Day by Day ~紀州犬犬舎 健悠庵のブログ~

日本犬保存会所属 紀州犬専門犬舎・健悠庵のブログです。 特別天然記念物である日本犬、特に紀州犬の保存と繁栄を目指し努力しています。「愛犬としての紀州犬との楽しい生活」や「紀州犬と一緒に展覧会に挑戦する楽しさ」を中心に、家族の話や子供の話、趣味の話やど~でもいい雑談もアップします(笑)

2008年06月

 
土曜日の夜8時。


我が家の男三人が何やらバタバタと出かけていきました。


次男も長男もテンションアゲアゲで・・・(^。^)


男三人が帰ってきたのは、日曜日になってから。(-。-)y-゜゜゜マチクタビレタ…


男三人で夜遊びとは・・・(;一_一)


帰宅後三人は風呂へ直行し、そのまま爆睡・・・^_^;ソリャソウダ


眠りについたのは午前1時前…。


さすがに昼近くまで起きないかな?と思いきや・・・


お兄ちゃんは、夜遊びの成果達が気になって6時起床!・・・・(--;)モウチョイネムラセロ…


その成果達を朝一からママに自慢げに見せてくれました♪


それがこちら↓
イメージ 1


イメージ 2


クワガタが8匹♪

パパの会社の方二人にとりに連れて行ってもらっていたそうな(*^_^*)

次男は楽しそうに、「ほたるも見たよ~♪」と教えてくれました♪(#^.^#)

なぁんか、田舎の男の子の遊びだわ~(^。^)♪

楽しかったみたいで、良かったね♪(#^.^#)
このエントリーをはてなブックマークに追加


すごく泣ける動画です…
このエントリーをはてなブックマークに追加

ボッサボサだったティアラをカットしました♪(#^.^#)

イメージ 1


暑いので体は短めで足元だけふんわり残してみました♪(*^_^*)♪

プードルって、一頭でいろんなヘアスタイルが楽しめる♪着せ替え人形みたいでホント、楽しいわ~♪(#^.^#)

したい髪型をバシッと完璧にカットできるようになりたいけど、細かいところはやっぱり難しい~(@_@;)


それから、暑いのでベッドも夏物に買い換えました♪

イメージ 2


なんか、気に入ってくれたみたいでよかった♪(#^.^#)

明日も雨みたいだね~・・・^_^;

仕方がないからまた、おうちでかけっこだな・・・(^。^;)y-゜゜゜
このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日のお散歩中。

こころが何やら拾ったみたい♪

イメージ 1


梅の実だ♪(#^.^#)

拾ってからずっとくわえて歩いてる~♪(^。^)

おうちに持って帰って遊ぶつもり?それとも食べるつもり~~?!(^ム^)

どおするんだろ♪って楽しみにしてたのに、

神社の鳥居の前で鳩を見つけて  カハッ とお口がゆるんじゃった^_^;

コロコロ…って坂を転がって落ちていっちゃった~

鳩が飛び去った後、名残惜しそうに転がって行った梅の実を見るこころ…(^。^;)

また明日、お散歩の時探そうね~♪(#^.^#)
このエントリーをはてなブックマークに追加

『もっともくわしい犬の病気百科』を買いました(*^_^*)

イメージ 1


いろんなワンコに会うんだけど、たまに

・・・皮膚の状態があまり良くないなぁ…

・・・この子の耳、なんだかかゆそう…

・・・目に何かできてるみたい?…

・・・乳歯が抜けてない、歯石がすごくて歯茎が赤い…

などなど・・・あれ?と思うことがたびたびあります。

自分も愛犬をたくさん飼っているので,

犬にはどんな病気があるのかを知っていることは

必要だと思っていたので、書店でこの本を見かけて購入しました♪

見ていると、知らないこともあって勉強になります♪

涙やけひとつにもいろんな原因があるんです…。

犬にも心の病気がありますし…。

愛犬の異常を早期に発見して治療してあげる!!

命にもかかわりかねない最も大切なことですよね♪
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ