毎年、
春が終わると
全国展の準備がぼちぼち始まって。


本番の全国展まで
長いんだわぁ。


せやけど
終わってもたら
一瞬やったな


出陳してたら忙しくて
他の出陳犬の見学どころちゃうかったわ


お写真もロクなんあらへんけど


自分の為の記録兼ねてるから
アップしまぁす


午前中、
楓とのんのの出陳を終えて
会場に戻り、
初めて落ち着いて見た雌部成犬組の紀州犬。


078【桜の岩号】ひめはる荘(岩の輪×秋翔姫)中型雌部成犬組
078【桜の岩号】ひめはる荘(岩の輪×秋翔姫)中型雌部成犬組1
【桜の岩号】
ひめはる荘(岩の輪×秋翔姫)
中型雌部成犬組2席成犬賞受賞


雌らしくて
めっちゃええなぁと見惚れてもぉた


ママは柴犬も中型の雌も
”雌らしい”雌がホンマ好き


なかなかそんな子に巡り合えませんな。


この日、この子を一目見て
ファンになっちゃった



066【吹雪姫号】野州たじま犬舎(義家×信春女)中型雌部成犬組
066【吹雪姫号】野州たじま犬舎(義家×信春女)中型雌部成犬組1
【吹雪姫号】
野州たじま犬舎(義家×信春女)
中型雌部成犬組1席成犬賞
準最高賞受賞 


3審で初めて見た吹雪姫号。
お顔が良くて
カッコいい雰囲気の紀州犬やな~



雌部成犬組に入賞したもう一頭は・・・

【千春号】近畿連合兵庫支部展1
【千春号】
高槻黒川荘(快山×幸音)
中型雌部成犬組3席成犬賞受賞

全国展では見ることができなくて残念やってんけど、
上の画像は近畿連合展で本部賞を受賞した時の千春号です。

【千春号】高槻黒川荘(快山×幸音)奈良支部展中型雌部成犬組
こちらは
奈良支部展での千春号。


全国展の日、お車がお隣やってん
受賞を知った後、帰りに車に戻ったらもう帰られていたんやけど。
飼い主様は大先輩なんやけど、
いつも気さくにお話しいただいて、
いろいろ教えて頂いていています
いつもありがとうございます
成犬賞受賞、おめでとうございました



中型雄部は成犬組をちょっと見れただけでした。


031【古道ノ白竜号】東予友隣舎(飛郷ノ吟竜×桃)中型雄部成犬組
036【白雲号】信州駒津荘(武士×狼紀姫)中型雄部成犬組2席成犬賞1
【古道ノ白竜号】
東予友隣舎(飛郷ノ吟竜×桃)
中型雄部成犬組1席最高賞受賞
文部科学大臣賞受賞


スゴい。
その一言でごじゃいます。

ハンドラーでもある飼い主様は
トップクラスの紀州犬を作り続けて
仕上げ続けている方で。


素直にスゴいと思う。
おめでとうございました


036【白雲号】信州駒津荘(武士×狼紀姫)中型雄部成犬組2席成犬賞2
036【白雲号】信州駒津荘(武士×狼紀姫)中型雄部成犬組2席成犬賞
【白雲号】
信州駒津荘(武士×狼紀姫)
中型雄部成犬組2席成犬賞受賞


032【龍号】前川荘(明神の龍×花の夏希】中型雄部成犬組3席成犬賞
032【龍号】前川荘(明神の龍×花の夏希】中型雄部成犬組3席成犬賞1
【龍号】
前川荘(明神の龍×花の夏希)
中型雄部成犬組3席成犬賞受賞



023【雪綱号】
023【雪綱号】1
【雪綱号】
雄部成犬組優良4席

リキくんもがんばったよ



026【登城号】健悠庵(雄大×富有姫)中型雄部成犬組5席3
【登城号】
健悠庵(雄大×富有姫)
中型雄部成犬組優良5席

登城号こと男前のタロウも


0登城&リキ


ご親戚2ショット


02


リキの隣に気になる子が


024【一心号】
024【一心号】1
【一心号】



雄部成犬リング。
01



やっぱり全国展はいいな。

いつも出陳する支部展では
見ることのできない日本犬を観ることができるし

たくさんの”本気”を感じとることで、

もっとがんばらなきゃ、って
いつも思います。


来年はもっと
良いコンディションで
全国展に望めますように。


ますます
がんばらなきゃな~~~


ぽちっとしてね
IMG_6137